So-net無料ブログ作成
iPod touch/iPhone ブログトップ

iPod Touch 4G売却の後、赤ロムiPhone4からGeniusBarにて無償交換で白ロムへ [iPod touch/iPhone]

iphone4.jpg

自分のTwitterを見てた方は解ると思いますが、先日iPhone4デビューしました。


しかしまあ、AndroidもAndroidで良いところもあるんですが

サクサク度とアプリがiPhoneにはやっぱり負けますよね・・・・

Androidも好きなんで2つ持ちで行ってます。


でもこのオークション買ったiPhone4、赤ロムという事で購入しました。

最初はiPodTouch強化版として使用するつもりでしたが、やはりiPhone4として使いたくなり、

SimFree化の方法やらを調べてSoftbankiPhoneSIM以外でなんとか通信する環境が整いました。


自分のSimカードはDHDの時の契約のスマフォSIM(青シム)です。

当然このままでは挿入すらできないので、SIMカット機を購入

そして専用ドライバーと裏メタルカバーとGevey(SIMフリー化するための簡易MOD?)を順次購入して、

準備は完了!!



すると数日使ってるとこのiPhone、見事音量ボタンが利かなくなりまして、

早速地元の一番丁のAppleStoreに持ち込んで交換してもらいました。


するとまあ見事に白ロムになってしまい、今でも使えてしまってます・・・

そのうち赤ロムになるかもしれませんがねb


DSC05527.jpg

DesireHDと比べてやはり小さいな

画面の大きさもう少し大きくなればいいのに…




Geveyの使い方は調べればたくさん出てきますので、割愛します^^


DSC05528.jpg

SIMなし状態

SIMなし状態でアクティベーションできない人はredsn0wで脱獄すればSIMフリーiPhoneと同じ見た目に

なってアクティベーションを省略できましたよー(SIMフリーになるわけでは無い)



DSC05530.jpg

青シム切断してる所

DSC05535.jpg

切断、Geveyで使うために少しカットした後



青シムで通信できた後のAPN設定、MMS設定ですが、

このSIMカードではすべての3G受信や、MMSが使用可能なんです。



APN設定

設定>一般>ネットワーク>モバイルデータ通信ネットワーク


モバイルデータ通信

APN:andglobal.softbank.ne.jp
ユーザー名:andg001softbank
パスワード:pumbbghkpgyybsxa

MMS

APN:andglobal.softbank.ne.jp
ユーザー名:andg001softbank
パスワード:pumbbghkpgyybsxa
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:andmms.softbank.ne.jp:8080
MMS最大メッセージサイズ:307200


以上です。

これでMMSや3G通信ができます。


iPhoneもいい感じですよ!w争いはしないでww


iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー  PowerStation

iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー PowerStation

  • 出版社/メーカー: エコタクドットコム
  • メディア:






【未使用品】iPhone 4 32GBブラック(香港版正規品SIMフリー)

【未使用品】iPhone 4 32GBブラック(香港版正規品SIMフリー)

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア:



ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

ELECOM iPod・iPhone AC充電器 cube型 USB FACE AVA-ACU01F1

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス









iOS4.1[Limera1n]を使用した脱獄について [iPod touch/iPhone]

20100713211810742.png

今回Greenpois0nが先に発表される!と言う事で
iOS4.1ユーザーの皆はGreenpois0nを待ち遠しく待っていたのですが、
突然対応機種はiPad , iPhone4 , iPod touch 4Gのみ対応と言う報告
(A4プロセッサのexploitを使用するため)で3Gユーザーは落胆したのですが、


突然引退したと思われていたGeohot氏(iOSなどで有名なハッカー)がLimera1nを
Greenpois0nのリリース日の次の日にリリースする(3Gも対応)と発表してしまい、
Greenpois0nの開発者は面目丸潰れでした。

現在リリースされているGreenpois0nは前々からリリースすると言われていた物の
exploitを使用していなくLimera1nとほぼ同一の動作をします。

そのLimera1nを今回使用し、先日購入したiPod touch 4Gを脱獄していこうと思います。


対応機種はiPhone3G , 4 , iPod touch 3G , 4G 
(3Gの8GBモデルは後日対応と言っている)


まず「http://limera1n.com/」からLimera1n.exeをダウンロードしてください。
脱獄したい機器をPCと接続した後、iTunesを起動して(重要)Limera1n.exeを起動してください。

20101010133447.jpg

すると「make it ra1n」と出ているボタンを押します。

20101010133511.jpg

リカバリーモードに入っているので待ちます。


20101010133551.jpg

こうでたら電源ボタン(iPod touchはスリープボタン) + ホームボタンを押しっぱなしにします。

20101010133550.jpg

次に書いてある通り電源ボタンを離します。(ホームボタンは押しっぱなし。
ここで失敗すると「一度離してもう一度、電源ボタン+ホームボタンを押しっぱなしにしてください」と出るはず

20101010133549.jpg

まだ押しっぱなし

20101010133547.jpg
20101010133548.jpg

説明文とDoneと出ますのでiPhoneまたはiPod touchまたはiPadを見ましょう(以下iPod touch(消しても良い

IMG_0159.PNG

Limera1nが新しく表示されているのでそれをタップ(すいません;;本当はこの時点ではCydiaはありません。

IMG_0160.PNG

Cydiaをインストール。

これで脱獄完了です。


いやーやっぱLimera1nのほうが安定します。
さすがGeohot氏・・・


■参考

iPhone Life(KMJBの日記) : Geohot、全モデル対応JailbreakTool「Limera1n」リリース!
http://d.hatena.ne.jp/KMJB/20101010/1286672067

■リンク

Limera1n
http://limera1n.com/

iOS4.0[Jailbreakme]を使用した脱獄について [iPod touch/iPhone]

名称未設定 1.png

iOS4.0が最新だった頃は最強だったjailbreak方法ですが、今となっては4.1が発表され
そんなに表立たなくなりました。

自分もあまり詳しくないのですがどうやら
safariでPDFのクラッシュしたフォントを読み込む時に起こるexploitで脱獄するようです。

対応機種は

4.0、4.0.1 = iPhone4 , 3G , 3GS , iPod touch 2G , 3G
3.2.1    = iPad

それではまず自分のiOSのバージョンを調べましょう

ホームから設定>一般>情報>バージョンです。

4.0の場合、おめでとう脱獄できますよb
以外の場合は他を当たってくださいbb


脱獄方法はなんと簡単な、「http://www.jailbreakme.com/」にアクセスして、
iPhone/iPod touch所持者にはお馴染みのロックを解除する動作で実行されます。

Googleとかの検索サイトで「Jailbreakme」と検索してアクセスするのもおk

IMG_0003.PNG

ロック解除後、

IMG_0004.PNG

ファイルダウンロード中....

IMG_0005.PNG

Jailbreak中....

するとJailbreakを楽しんでください見たいなメッセージが表示され、ホームに戻ると

IMG_0006.PNG

Cydiaが入っております。

脱獄完了です。


2010/10/12

現在はLimera1nやGreenpois0nなどが出ていますが、
知り合いのiPod touch 8GB(3G)をこれ等が対応していないのでダウングレードし、これで脱獄しました。

しかし3Gの8GBは動作が重いね・・・


■参考サイト

ウパログ : iPhone 4 脱獄方法 JailbreakMe (iPhone 3GS、iPad、iPod touch 3Gも対応)
http://blogs.yahoo.co.jp/uparupa_x_aquos/26727072.html

■リンク

JailbreakMe
http://www.jailbreakme.com


■Amazon


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A

Apple iPod touch 第2世代 late 2009 8GB MC086J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPod touch/iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。